スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント準備中

近況のご報告

明けましておめでとうございます。本年も増田園をどうぞよろしくお願いいたします。
電話と通販受付の再開から2週間経ちました。沢山のご連絡を連日いただき、大変感謝いたします。
未だ店舗開店の予定はたちませんが、店主の体調はだいぶ回復し、調子の良い日は工場でお茶詰めをしたり、ご近所様の配達に出れるまでになりました。
私が日々お客様とお話させていただく中で、増田園はこんなに素敵であたたかなお客様に支えていただき続いている店なのだと改めて実感いたしました。嬉しいお言葉に目頭が熱くなることも多々ありました。
皆様がご存知の通り、増田園は1927年創業、曽祖父から代々伝わる老舗のお茶屋です。皆様のご期待に沿えるようさらにパワーアップしていきたいと計画しております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
増田園
増田 真梨

【重要】増田園からのお知らせ

いつも増田園のブログをご覧いただきありがとうございます。
店主が先日より体調を崩しており、荒川区の店舗が閉店中です。お問い合わせいただきましたお客様、お取引先様にはご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
店舗再開まではしばらく時間がかかりますが、少しずつ回復に向かっております。つきましては電話注文及びオンラインショップの注文受付を本日より再開いたします。お茶詰めは昨夜より再開いたしました。家族で少しずつ作業をしている為、通常よりもお届けが大幅に遅くなる場合がございます。
なお、店舗の電話は昨夜より開通・転送しておりますのでご利用くださいませ。
今後とも増田園をよろしくお願いいたします。
有限会社増田園
増田 真梨

ラベンダー煎茶購入ありがとうございました

アマゾンで販売中のラベンダー煎茶です。先日嬉しいコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。華栄のラベンダー煎茶で素敵な休日を過ごしていただけますように!投稿ありがとうございました。

「日本茶とラベンダーが上品にあいまった、美味しさです。何かのキャッチコピーに「何も引かない、何も足さない。」という名コピーがありましたが、まさにそんな感じのお茶(*^-^)。お値段がお安くはないですが、原材料にこだわったからのこの値段なのかもしれません。私は、仕事の無い日の休日に、まずは優雅に過ごしたいなというときに飲むようにしています。」

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010WAEJAO/ref=mp_s_a_1_1?qid=1449726130&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=増田園


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



このブログはブログランキングに参加しています
もし、良ければクリックをお願いします。

フレーバー煎茶 ホームページ完成

Our new brand KAEI has website! Natural flavored green tea. For more details in English, please contact us via email. masudaen1927@gmail.com

フレーバーシリーズ KAEIのホームページができました。ハーブ+煎茶の上品な組み合わせです。オフィスで贅沢なティータイムに、大切な方へのギフトにいかがですか?外国の方へのお土産にも好評です。

http://www.b-mall.ne.jp/t/1701/983453/?TAB_PAGE_ID=2

風邪対策は緑茶でうがい

久しぶりのブログ更新です。すっかり寒くなりましたね。店頭では蔵出し煎茶が日々好評です。じっくり寝かせたとっておきのお茶は、まろやかでこの寒い季節にぴったりです。やっぱりお茶はいいなぁ、と感じていただけるお味になっていると思います。
先日喉の調子が悪い、と咳をしていたお客さん。お茶でうがいをするといいですよとお話したら早速実践されたようです。効果はばっちりだったようで、うがい薬より断然いいかも~!とおっしゃっていました。遠い昔、お茶の始まりは薬として飲んで(食べて)いたという話もあります、お茶はやはり万能の薬ですね。

We are accepting order for Kuradashi-green tea, seasonal version. Please freel free to contact us for any question or order. Thanks.





深蒸し煎茶、焙煎中

備長炭で火をおこし、今は造られていない「パスケ」を使い火入れ(焙煎)をしています。
一回に1.5キロぐらいしかできず時間もかかり効率は悪いですが、とても美味しいお茶になります。

20150923151057b03.jpg


20150923151036d38.jpg


2015092315102516d.jpg

食欲の秋です。

外も涼しくなり、すっかり秋ですね。本日ご来店のお客様から、栗ようかんをいただきました。久しぶりにお会いして、話がとっても盛り上がりました。いろいろお話するなかで、お店のレイアウトやディスプレイのヒントもいただきました。週末早速試してみようかなと思います。おしゃべりに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。次回はぜひお願いしたいと思います。またのご来店、お待ちしております。

This is autumn Japanese sweets, Called Kuri-Yokan (chestnuts cake) from guest today. Thank you very much and please visit us again!

いただきもの

お客様から差し入れをいただきました。ミニサイズのたい焼きです。ひとつ食べたらソーセージが入っていて、 次のはチョコレート! 次は何の味かなと皆で楽しくいただきました。ご馳走さまでした。


this little Taiyaki cake is fun to eat. Different flavor inside and it's very tiny!

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



このブログはブログランキングに参加しています
もし、良ければクリックをお願いします。

今年の敬老の日は9/21(月)です

敬老の日が近づいてきましたね。今年のギフトは皆様お決まりでしょうか。増田園では、店主おすすめギフトをたくさんご用意いたしました。店頭の看板を本日張り替え、店内ディスプレーも敬老の日用に変更しました。今年のおすすめは3種類、もちろんそれ以外のギフトもご予算、お好みに合わせておつくり出来ますのでお問い合わせください。みなさまのご来店、お待ちしております。注文はお電話または増田園オンラインショップでも可能です。
We are working on seasonal gift package. I highly recommend Mukyo-Fukamushi Sencha in beautiful KIRI wood box.


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



このブログはブログランキングに参加しています
もし、良ければクリックをお願いします。
プロフィール

masudaen1927

Author:masudaen1927
東京都の下町、荒川区でお茶屋を営んでいる増田園からの日記です。

Japanese Green Tea Shop in Tokyo. Owner's finely selected Shizuoka Brand high quality Tea with unique wrapping package designed by Keisuke Serizawa, Japanese textile designer.

店のホームページはここをクリック

オンラインショップはここをクリック

facebookはここをクリック

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。