

風邪対策は緑茶でうがい

久しぶりのブログ更新です。すっかり寒くなりましたね。店頭では蔵出し煎茶が日々好評です。じっくり寝かせたとっておきのお茶は、まろやかでこの寒い季節にぴったりです。やっぱりお茶はいいなぁ、と感じていただけるお味になっていると思います。
先日喉の調子が悪い、と咳をしていたお客さん。お茶でうがいをするといいですよとお話したら早速実践されたようです。効果はばっちりだったようで、うがい薬より断然いいかも~!とおっしゃっていました。遠い昔、お茶の始まりは薬として飲んで(食べて)いたという話もあります、お茶はやはり万能の薬ですね。

We are accepting order for Kuradashi-green tea, seasonal version. Please freel free to contact us for any question or order. Thanks.






Trackback

Trackback URL
http://masudaen.blog.fc2.com/tb.php/347-608cd132

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

masudaen1927

Author:masudaen1927
東京都の下町、荒川区でお茶屋を営んでいる増田園からの日記です。

Japanese Green Tea Shop in Tokyo. Owner's finely selected Shizuoka Brand high quality Tea with unique wrapping package designed by Keisuke Serizawa, Japanese textile designer.

店のホームページはここをクリック

オンラインショップはここをクリック

facebookはここをクリック

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2拍手ランキング
