スポンサーサイト


秘密のケンミンSHOW 静岡

7月2日の『秘密のケンミンSHOW』で
静岡県のお茶について特集されていました


静岡県民の特徴は
・お茶と言ったら緑茶
・5月上旬の新茶の時期はワクワクする
・食事の席では必ず緑茶を飲む

テレビを見ながら、私も心は静岡県民だなと笑いながら観ていました


緑茶の生産量も消費量も全国1位と紹介されていた静岡県
その他にも嬉しい情報が紹介されていました

・メタボリックシンドローム該当者割合が全国で最も少ない
メタボ

 
・健康寿命平均が男性全国2位、女性全国1位
健康寿命


緑茶を良く飲む人は太りにくく、長生きすると考えられる情報です
お茶の効用は医学的にも証明されつつありますが
この様な統計データからも健康飲料である事が見てとれます


番組の最後には100g 1万円の高級浅蒸し茶を
ゲストの方が試飲されていました

『飲んだ後の口に広がる後味・香りが凄い』と大絶賛されていました
まさに私が伝えたい 本当に美味しい緑茶を飲んだ時の感想です

深蒸し


増田園のお茶も静岡県産
是非、緑茶の香り・後味を味わってください


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



このブログはブログランキングに参加しています
もし、良ければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://masudaen.blog.fc2.com/tb.php/334-c310c556

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

masudaen1927

Author:masudaen1927
東京都の下町、荒川区でお茶屋を営んでいる増田園からの日記です。

Japanese Green Tea Shop in Tokyo. Owner's finely selected Shizuoka Brand high quality Tea with unique wrapping package designed by Keisuke Serizawa, Japanese textile designer.

店のホームページはここをクリック

オンラインショップはここをクリック

facebookはここをクリック

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2拍手ランキング
