スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜石冬の味覚まつり

先週の18日、19日と荒川区と友好都市の岩手県釜石市で開かれた冬の味覚まつりに
参加してきました。

bbb.jpg

花巻から釜石線に乗り途中雪景色を楽しみながら釜石に近づきますと徐々に雪は少なくなり
釜石は全然雪はありませんでした。

会場は写真のような大きなテントで、寒いと思いカイロをたくさん用意していきましたが
靴の中だけ使っただけで場内の熱気で身体に貼る必要はありませんでした。

ooo.jpg


ccc.jpg

今回は煎茶水仙、東雲、300g入りお奨め品、抹茶入玄米茶、ほうじ茶、甘なっとう、それと薔薇煎茶
を販売しました。
お客様には水仙と薔薇煎茶を試飲して頂きました。
水仙はそこそこ売れましたが、薔薇煎茶は珍しいのと美味しいのでたいへん人気がありまして
二日目の早い時間に売り切れてしましました。
それと甘なっとうも人気がありました。

aaa.jpg

テント会場の外では秋田県横手市の皆さんが雪の少ない釜石に沢山の雪を運んで
大きなかまくらと、そり遊びのできる小山を作り子供たちに大人気でした。

ddd.jpg

今回のイベントには愛知県東海市、福岡県北九州市など大変遠くの友好都市の方々も
参加して頂き大変もりあがりました。
釜石市の関係者の方をはじめ皆さんによくして頂き楽しい時間をすごせました。
来年もぜひ参加したいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ

このブログはブログランキングに参加しています
もし、良ければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

皆さん、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
昨年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年はより一層、サービス向上を目指し、誠心誠意努める所存でございます。
何卒、本年も増田園をよろしくお願い申し上げます。


blog.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ


このブログはブログランキングに参加しています
もし、良ければクリックをお願いします。
プロフィール

masudaen1927

Author:masudaen1927
東京都の下町、荒川区でお茶屋を営んでいる増田園からの日記です。

Japanese Green Tea Shop in Tokyo. Owner's finely selected Shizuoka Brand high quality Tea with unique wrapping package designed by Keisuke Serizawa, Japanese textile designer.

店のホームページはここをクリック

オンラインショップはここをクリック

facebookはここをクリック

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。